Bフレッツ 引っ越し

Bフレッツの引っ越しは?

Bフレッツを契約していた場合、

 

STEP1:手続き前の準備!

 

移転手続きをスムーズに行なうために手続きに必要項目を事前にチェックしておきましょう。

 

〔必要項目〕・新居の住所・利用中の電話番号と契約者名義、またはフレッツ・アクセスサービスのお客さまIDと契約者名義等・工事の希望日

 

また、フレッツ光は地域によって利用出来ない地域がある他、マンションによってはフレッツ光を導入出来ないところもありますので、移転先の住所がフレッツ光を利用できるのか事前に確認しましょう。

 

※NTT東日本エリアからNTT西日本エリアに引越しをする場合フレッツ光は一旦解約となり、NTT西日本で再度加入する必要があります。 ※移転する際にかかる工事費用は無料となっています。(ビジネスタイプ/ベーシックタイプは移転工事料金として28455円掛かります。) ※工事の内容によっては別途工事費が発生する場合もあります。

 

STEP2:電話で手続き!

 

フリーダイヤル 0120-116116 に電話をし、オペレーターにフレッツ光の移転手続きする旨を伝えましょう。引越し先でのフレッツ光の希望プランやオプション、工事日等について決めます。

 

※Bフレッツからフレッツ光ネクスト等にプランを変更する場合、一部サービスが利用出来なくなる可能性や、今まで使用していた機器の再設定・交換が必要になる可能性があります。 ※電話手続きは年末年始を除き土日・祝日も対応しています。(午前9時~午後9時まで) ※フレッツ光の移転手続きは電話だけでなく、フレッツ光メンバーズクラブからも行なえます。

 

STEP3:利用案内の送付!

 

NTT東の本から開通の案内等が送付されます。この書類には、お客さまID等重要情報が記載されていますので、大切に保管しましょう。

 

※ひかり電話を申し込んでいる場合は、書類と同梱して発送されます。

 

STEP4:フレッツ光 開通工事!

 

NTT東日本の担当者が工事予定日に自宅に来て、回線終端装置などの設定を行ないます。セットアップツールにてセットアップし開通工事は完了です。

 

※セットアップに自信が無い方は、オプションでセットアップサービスを申し込むことをオススメします。 ※既にフレッツ光メンバーズクラブに登録済みであれば、引越し完了後に移転ポイントとして最大3000ポイントがプレゼントされます。(キャンペーン) ※最低利用期間内に転居する事になった場合、移転先でもフレッツ光を利用することで違約金は発生しません。
vvv


フレッツ光のNTT公式サイトで詳細チェック!!

Bフレッツの上位サービスであるフレッツ光ネクストの申し込みができる方はそちらのほうがオススメ!料金据え置きで、最大100Mだった通信速度がなんと倍の200Mに!!

Bフレッツのお引っ越しはどうなるの?関連ページ

Bフレッツの速度は実際どれぐらい速い?
Bフレッツの魅力である回線速度に注目してみました。速度の向上によってどのようなメリットがあるのか…注目です。
Bフレッツの初期費用は他の光回線よりも安いんです!
Bフレッツは初期費用が高くて踏み切れないと思っている方はいませんか?それは勘違いです。キャンペーンを活用してお得に光に切り替えましょう。
Bフレッツはプロバイダ選びも大切です
Bフレッツに対応したプロバイダと一言でいっても300以上あるので、どれを選べば分からないという方も多いハズ。そこで、簡単にプロバイダ選びのポイントもご紹介。
企業・法人向けのBフレッツ
Bフレッツの企業向けのサービスについて知りたい方のために情報を調べておきました。

HOME お申し込みの手順 人気ランキング キャンペーン情報 ファミリータイプ料金 マンションタイプ料金