Bフレッツ 対応プロバイダ

Bフレッツに対応したプロバイダについて

Bフレッツを利用するためには、Bフレッツに対応したプロバイダへの契約が必要となります。

 

現在利用中のプロバイダがフレッツ光に対応している場合は、そのまま継続して使用することができますし、メールアドレスの変更もありません。

 

(一部プロバイダはアドレスを継続出来ない場合もありますので、事前に確認しましょう。)

プロバイダの選び方

フレッツ光に対応しているプロバイダは300社以上もありますので、どのプロバイダを選んだら良いのか迷ってしまうと言う方もたくさんいらっしゃるかと思います。そこで、何を基準に選べば良いのか、という点に注目し、プロバイダを選ぶポイントを3つ紹介させて頂きます。

 

ポイント1:特典!

プロバイダには、それぞれお得なオプションが付加されていることがあります。特典には、キャッシュバック、フリーダイヤル無料電話サポート、有害サイトブロック(無料)、ホームページスペース(無料)等がありますので、気に入った特典があるプロバイダを選ぶのも1つの選択方法です。

 

ポイント2:月額利用料!

インターネットを利用する上でプロバイダと契約するのは必要不可欠ですが、インターネットを利用するだけならば、極力値段が安いほうが良いという方もいるでしょう。

 

プロバイダによっては、数ヶ月無料キャンペーン等が行なわれている場合もありますので、1ヶ月単位で比較するのではなく、1年あたりに掛かる費用を算出し比較してみることをオススメします。

 

但し、安いというだけで決めてしまうと、サポートが良くなかったり回線速度や安定性が悪いという場合もありますので、予め評判等もチェックしておくことが望ましいでしょう。

 

ポイント3:こだわり!

メールアドレスを変えたくない、電話料金と一緒の請求が良い等といったこだわりがある方は、それらのサービスを受けられるプロバイダを選びましょう。

 

<こだわりのプロバイダ番外編>

 

プロバイダの中には、阪神タイガース公認プロバイダ[Tigers-net.com]というものがあるのをご存知でしょうか。

 

Tigers-net.comは、ウィルスメールチェックや迷惑メールフィルタ等、他社では有料のオプションサービスを無料で受けることが出来るため、サービス内容に惹かれ申し込むという方も勿論いらっしゃいますが、やはり、数あるプロバイダの中からあえてTigers-net.comを選ぶ理由は、阪神タイガースファンであるというこだわりがあるからでしょう。

 

Tigers-net.comのように、一部の方に特化したサービスのプロバイダもありますので、自分のこだわりを満たしてくれるプロバイダを選ぶのもオススメです。


フレッツ光のNTT公式サイトで詳細チェック!!

Bフレッツの上位サービスであるフレッツ光ネクストの申し込みができる方はそちらのほうがオススメ!料金据え置きで、最大100Mだった通信速度がなんと倍の200Mに!!

Bフレッツはプロバイダ選びも大切です関連ページ

Bフレッツの速度は実際どれぐらい速い?
Bフレッツの魅力である回線速度に注目してみました。速度の向上によってどのようなメリットがあるのか…注目です。
Bフレッツの初期費用は他の光回線よりも安いんです!
Bフレッツは初期費用が高くて踏み切れないと思っている方はいませんか?それは勘違いです。キャンペーンを活用してお得に光に切り替えましょう。
Bフレッツのお引っ越しはどうなるの?
Bフレッツは、NTT東日本・西日本が広く全国で取り扱っている光ファイバー回線です。ですから、引っ越しの時も他社にはない、あるメリットが存在します。
企業・法人向けのBフレッツ
Bフレッツの企業向けのサービスについて知りたい方のために情報を調べておきました。

HOME お申し込みの手順 人気ランキング キャンペーン情報 ファミリータイプ料金 マンションタイプ料金